2011年10月30日日曜日

5年目のMeg's Barも、よろしくね!


今週は、Meg's Barの4周年記念イベントが、水曜から土曜までの4日にわたっておこなわれ、たくさんの人に来てもらえてうれしかったな。現実世界の生活で忙しいのに、なんとか都合つけて来てくれた人や、連絡くれた人もいて、あらためて私は、たくさんの素晴らしい仲間に囲まれていると、実感したよ。

セカンドライフをまだ始めていない人は、「仲間」といっても、どういうものか、ピンと来ないかもしれないけれど、ひとことで言えば、毎晩「女子会」をやってるようなものなんだよね。

セカンドライフには、べつにゲームのシナリオもないし、戦闘シーンもないから、とくべつ「目的」はないわけなんだけど、みんなMeg's Barに、おしゃれして集まって、セカンドライフの海や空の、いい景色をながめながらダンスして、ああでもない、こうでもないとしゃべるのよ。

セカンドライフでいいものは景色、たのしいことは、おしゃれにダンスにおしゃべり。Meg's Barには、セカンドライフでたのしいものは、ひと通りそろっていると、自負しているんだけどね。

みんなそれぞれ、仕事やその他の、現実世界での日常世界があり、それを終えて、セカンドライフに集まってくる。それでMeg's Barに集まって、「気晴らし」をするってことだよね。だから「何をする」ってわけじゃないんだけど、たのしい仲間がたくさんできるのは、まちがいないよ。




今回、4周年を記念して、年に1度の募金活動をしたんだけど、そしたら3万リンデンドル以上集まったのよ。それって、日本円にすると、1万円以上だからね。けっこうな額だよね。そのなかから今回は、5千リンデンドルくらい使って、BINGO大会をやったんだけど、これから1年にわたって、そのお金を使いながら、みんなでたのしんでいく予定。

べつにお金がどうってわけじゃないんだけど、でもそうしてお金があって、みんなにBINGO大会の賞金として渡せたりするのは、たのしいことだからね。もともと自分が出したお金が、またちがった形で返ってくるというだけの話だけれど、昨日もおかげで盛り上がったよ。

お金をこれから、どうやって使っていくかは、またみんなと相談するけど、ときどきイベントやるからね。そこでまた、BINGO大会かなにかの、賞金で使うことになるのかな。12月はクリスマスもあるし、1月は新年会もやるとおもうからね。大晦日も、いつもカウントダウンパーティーをやるよ。

クリスマスは、クリスマスのコスチュームで集まったり、新年会は着物をきたり、それでDJの音楽聞いて、踊って話して、BINGO大会があったりして、それぞれイベントでは、それなりに趣向を凝らしてやるからね。




セカンドライフの「おしゃれ」っていうのが、またこれが、けっこうたのしいのよ。セカンドライフは、洋服なんかを、ほんとに自由で、自分たちで作ることができるから、セカンドライフの利用者が、自分が作ったものを売る店がたくさんある。レベルはすごく高いんだよ。それぞれの店ごとに個性があるし、現実世界のブティックと、変わらないくらいの品揃えがある。

そういうのがだいたい、100円かそこらで変えるわけよ。もちろんそれは、セカンドライフでだけ着られる服で、現実世界では、着ることはできないけれど、その100円の服を買うことが、現実世界で1万円の服を買うくらいの、満足感があるのよね。

いろんな服をきて、自分が着飾るたのしみと、それをみんなに見てもらって、褒めてもらったりするたのしみと、すごく大きい。さらにセカンドライフのおしゃれは、すごい所があって、自分の体の見た目を、また自由に変えられるわけよ。顔の見た目はもちろんだけど、体型も自由に変えられて、それが「おしゃれ」の一環だってことなんだよね。

まあ昔、リカちゃん人形で遊んだようなものなんだけど、大人になったって、それがたのしいのは、まちがいないよ。だからセカンドライフで、そうやっておしゃれのたのしさを満喫すると、現実世界での無駄な買い物、まったくしなくなるよ、ほんと。



というわけで、5年目のMeg's Barも、みんなでたのしくやっていきたいと思っているから、ぜひ遊びに来てね。べつにMeg's Barで遊ぶ分には、とくべつ料金がかかったりすることは、一切ないからね。まだおしゃれとかを全然していない、初期アバターのまんまでも、来てもらえば、みんなにどうやったら可愛くなれるか、教えてもらえるしね。


Meg's Erotic Bar ONLY FOR GIRLS
女性専用で、男性は、発見しだい、警告なしに追放されますので、すみません、よろしくね。



読んだらこのバナー、クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ