2011年10月23日日曜日

Meg's Bar も4周年!


早いもんで、Meg's Barも、今年で4周年となりました。

だいたい私は、まさか自分がセカンドライフを、4年もつづけることになるとは、思いもしなかったんだよね。

だいたいそれまでも、チャットやら何やら、はじめてみるのはいいんだけど、すぐに飽きてしまい、つづいたことが一度もなかった。ゲームもほとんど、やったことないしね。

それがまさか、4年もつづくことになるとは、自分でもオドロキなんだわ。



4年をふり返ると、時間がたつスピードが、だんだん早くなってきたような気がするな。

セカンドライフをはじめてすぐの頃は、1ヶ月が、それこそ1年くらいに感じたものだった。セカンドライフをはじめて1ヶ月だったとき、まだ1ヶ月しかたっていないことに、おどろいたもんだよ。時間が濃密で、ほんとにいろんなことが起こったからね。

はじめの頃は、セカンドライフにログインしている時間も、ほんとうに長くて、夕方仕事から帰ってきたら、すぐにログインして、夜中の2時とか、そのくらいまで、セカンドライフにずっといた。

どこにどんなものがあるのか、知りたくて知りたくて、とにかくあちらこちらへ行ってたよ。



Meg's Bar をはじめたのも、セカンドライフをはじめて1ヶ月くらいしたときで、あまり深い考えもなく、はずみではじめたようなものだった。

はじめは今みたいに、女性専用じゃなかったんだよ。男も入れる、ふつうのバーだった。

そのうちだんだん、自分がやりたいことが、はっきりしてきて、「女性専用の、ちょっとエッチなリゾート」という路線が確立してからは、大きくは変わっていないかな。

それがセカンドライフをはじめてから、半年くらいたった頃かな、それからは、Meg's Bar も自分も、安定期に入ったみたいで、時間がたつのが早くなり、気付いたら4年たっていた、って感じだな。



私がうれしいことは、4年前の、はじめた当初から Meg's Bar に関わってくれているひとが、けっこうたくさん、いまでも関わってくれていること。

もちろん、ひとの入れ替わりは、あるんだけどね。それでも4年前から、付き合いが、何人ものひととずっとつづいているっていうのは、ありがたいことだとおもってる。

それから、新しい仲間も、ずっと加わりつづけていること。今でも新しい子がきてくれて、それなりに定着してくれる子もいるっていうのは、ほんとにうれしいことだよね。




私は、Meg's Bar が、「女性専用」だってことが、いいとおもうんだよね。

セカンドライフ内の検索には、「Japan Lesbian Paradise」とか、タイトルつけているから、レズの子じゃないと、来られないとおもうかもしれないけど、そんなことは、全然ないんだよ。

Meg's Bar に来てくれている子は、SLはもちろんRLでも、バリバリにレズの子もいるけれど、SLだけレズの子、男女両方OKの子、あとふつうに男だけ、って子もいるよ。

まあ要は、あらゆる女の子が、ふつうにいるってことだよね。



女の子だけしかいない場だってことで、ほかの場所ではできないことができるのよ。

まっぱだかで踊るとか、男がいる場所だと、なかなかできないことだとおもうしね。

女同士のエロい話も、男には聞かせられないよね。

私は雰囲気としては、Meg's Bar は、「女子校の部室」に近いんじゃないかとおもってる。

女子校出身のひとは、よく知ってることだけど、そういうのも、なかなかいいものだよ。





今週、10月26日(水)から、29日(土)までやる、

「Meg's Bar 4周年記念イベント」

は、そんなMeg's Bar女子校の、「文化祭」という感じ。

水曜日から土曜日まで、毎日DJが入って、たのしい音楽をかけてくれるよ。

DJっていってもね、基本的に、プロとかそういうのじゃまったくなくて、Meg's Bar のメンバーのうち、そういうのが好きな子が、代わりばんこに担当するってことなのね。

それから、みんなから寄付してもらった募金があるから、そこから賞金をだして、ゲームもやります。

26日(水)から、29日(金)までは、「じゃんけん勝ち抜きゲーム」。

じゃんけんのマシンで、3人勝ち抜くと、賞金300L$がもらえるのね。

ただ今、前からの繰越の賞金が、900L$あるから、26日(水)に勝ったひとは、1,200L$、もらえることになるよ。

1,200L$っていっても、日本円でいうと、400円くらいだから、たいしたことないけどね。

それから、29日(土)には、総額5,000L$のBINGO大会。

これは、きたひと全員に、かならず賞金がでるようになるからね。

あとは、踊って、ベチャベチャしゃべって、たのしい時間をすごすって感じかな。

まだ今まで、Meg's Bar に、きたことがないひとも、わりと参加しやすい場になるんじゃないかとおもうから、この機会に、ぜひ遊びにきてみてね。

時間はいずれも、日本時間22時スタートです。





Meg's Erotic Bar ONLY FOR GIRLS
セカンドライフ始めたら、ぜひ来てみてね。
女性専用で、男性は、発見しだい、警告なしに追放されますので、すみません、よろしくね。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

「Meg's Barって、たのしいな」「たのしそうだな」とおもったら、このバナーをクリックしてね。