2011年9月25日日曜日

エロを続けてもう4年


Meg's Barも、もう始めて4年になるんだよね。ってこれ、前にも書いたかも知れないけど、私同じこと何度でも書くんだ。前に書いたこと、忘れちゃうからね。

Meg's Barには、4年前にオープンした時から、ずっと来続けたり、関わり続けたりしてくれる人が、何人もいるんだよ。そういう人達ってさ、それこそ私の宝。大事な仲間だよね。

セカンドライフと現実世界との関わりについて、色々な考えがあるとは思うけど、私はセカンドライフと現実世界とは、はっきり区別するという考え。だから4年も付き合っていても、その人達の本名はおろか、住んでる場所とか実際の年齢とか、全く知らなかったりすることも多い。でもそれで、何か足りないことがあるかっていうと、私の場合は、セカンドライフだけで十分、心のつながった関係が作れると思うんだ。

Meg's Barを4年やってくる間には、それなりに紆余曲折もあったりはしたのよ。セカンドライフってさ、現実世界より、時間の進み方が、早い所があるんじゃないかと思うんだよね。何でもあっという間に、進んでいくし、広がっていく。だってさ、セカンドライフで家を建てようと思ったら、1日でできるわけだからね。どこかへ行くのも、飛んだりテレポートしたりもできるわけだし。

でもそうやっていると、気付かぬうちに、色んなことが、思いもしなかった形で進展していることがあって、それに自分の気持が、追い付いていないことが時々あるんじゃないのかな。それで、自分の思わぬ方向へ、物事が進んでしまったりとかね。そういうこともあるわけよ。

でも私は、まあ自慢するわけでもないんだけどね、ってこうやって書けば自慢に聞こえるかも知れないけどさ、それなりに筋は通して、やってきているつもりなんだよね。セカンドライフに筋なんてあるのかと思うかも知れないけれど、そりゃ人間の集まりだからさ、筋はあるし、筋の通らないことだってあるわけよ。その辺は、現実社会と、何も変わるところはないよ。

試行錯誤して、紆余曲折しながらも、まあそれなりに筋を通してきているから、4年前からずっと付き合ってくれている仲間もいて、さらにその時々で、新しい仲間が増えながら、今に至っているのかなと思うよね。Meg's Barはさ、あまり爆発的には増えなくても、そうやって少しずつでも、人の輪が広がってくれたらいいなと、私は思うよ。


Meg's Barが、誰にとっても自分「家」みたいな場所であってくれたら、私は嬉しいと思うんだよね。家ってさ、まあお父さんとお母さんはいるけれど、子供たちはさ、そこにずっといる子もいれば、お嫁で出ていく子もいるわけじゃない。でも外に出ていったお姉さんも、時々は里帰りしてくる。近所に嫁いだお姉さんは、毎日のように来ては、おかずを分けてもらいにくる…、とかとかね。

Meg's Barに対して、その人それぞれの、色んな関わり方ができて、でも全員にとって、Meg's Barが、「帰ってくる場所」であったらいいなと思うんだ。私ものんきにやってるからね。Meg's Barって、大した進展はないんだけど、いつ来てもほんわかして楽しいような、そういう場所にしていたいなと思うよね。

私はセカンドライフでは、必要のない義理は、できるだけ省くようにしてるんだ。だって、セカンドライフで生活しているわけじゃないじゃない。べつに誰かにお金をもらわなくちゃいけないわけじゃないんだから、そこで無理しなくてもいいんだよね。純粋に自分が楽しむために、セカンドライフをやってるわけだからさ、義理を考えているうちに苦しくなったり、つまらなくなったりするくらいなら、そんな義理なんか、欠いてしまったほうがいいんだよね。

たださ、もちろん大事にしなくちゃいけない義理もあるよ。仲間に対する義理とかね。大事にする義理は、きちんと大事にして、省いてしまってもいい義理は、思い切って省いてしまう。私はそうして、4年やってきたかな。


セカンドライフだってさ、けっこう色んなことあるよ。だってさ、色んな人がいるからね。までもだからこそ、楽しいとも言えるんだけど、あまり振り回されないようには、気を付けなきゃいけないね。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。お手数だけど、ランキングの応援に、下のバナーをクリックしてもらえますか?

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

それからMeg's Barへ、ぜひ遊びに来てね。下の画像をクリックすると、テレポートできるようになるからね。始めたばかりで、まだ服とかちゃんとしてなくても、全然気にすることないからね。来てから、みんなに教えてもらったらいいからね。


私がやってる、Meg's Erotic Bar ONLY FOR GIRLS
セカンドライフ始めたら、ぜひ来てみてね。
女性専用で、男性は、発見しだい、警告なしに追放されますので、すみません、よろしくね。